夕方前にお客さんから問い合わせ。
「前回、回答してもらったあの問い合わせ。これで本当にだいじょうぶ?」
・・・・あっそれ僕が回答したやつ・・・。
もう一度調査したら違ってた、指摘どおりで大丈夫でないorz
ホンマのところはSEさんに聞きたいけど、外出中で電話もつながらない。
しょーがないので、お客さんに電話して、調査結果と対処方法について説明。
まだ業務に支障はない段階だったのもあって、あっさり納得してくれた。
とりあえず、月曜日にSEさんに再確認やけど、たぶんこれで大丈夫。
最近電話対応が増えてきて、話するときはいつも緊張する。
これが僕にとって保守業務の一番の難関・・・数こなして慣れるしかないんかね。
はは。笑
相変わらず電話対応が苦手なんやな。笑
でも、おれも技術的なことは全然わからんのに、客に説明せなアカン時はてんぱるけどな。笑
Posted by: akkey | 2009.10.24 at 01:08
コメントしてもらってるのに
返信なくてごめんちゃい(^^ゞ
電話は話しだすとそでもないんやけど、
出るときの何言われるんやろってのと
なんかかかってきそうな雰囲気の
ドキドキが嫌やねんなぁT_T
Posted by: ide | 2009.11.01 at 22:37